慰謝料とかいろいろよぎった

授業中、何の気なしに窓を見た。
吹雪が、そこにあった。
早めに来ておいてよかった。すぐやんだ。まあ帰り道をあの吹雪のなか通ったら120%死んでただろう。

帰り道、ちょっと細い道を通った。午後6時頃だったかな。景気よく車をかっとばしてたら道がちょっと濡れてたんです。


・・・・・・おいおいおい!!路面凍結だよ!!
てなわけで急ブレーキ→ハンドル右手でおもいっきり固定→サイドブレーキおもいっきり引っ張る ってな動作を3秒くらいのうちに実行した。それでも止まらなかった。結局前の信号待ちの車の1m手前くらいでぎりぎり止まった。道の方向に対して30度くらい傾いて停止した。冷や汗が止まらなかった。
ノーマルタイヤで凍り道走るのはやめましょう。リアルに大変なことになります。