ドラムマニア

ネタがないので私の生きる糧になってるドラムマニアの説明でもします。ドラムマニア、通称ドラマニ。ドラムを模した音感ゲーム。上手くなるとかっこよくなる人とキモくなる人がいる。生ドラムをやってない人ほど後者になりやすい。俺はもちろん後者。しかも上手くない。
曲は種種雑多だが基本的に女性ボーカルが多く、たいていの曲にはベーシック、アドバンス、エクストリームと3種類の譜面が用意されている。
譜面にはそれぞれ難易度が設定されており10から99まで設定されている。低い難易度ほど天体観測、さくらんぼ、チェリー等有名な曲があり、レベルが高くなるほどコアなファンしかつかないようなマニアックな曲になる。
ドラムマニアのカードを持っていれば様々な特典が得られる為続けてプレイしている人はカードを持っているのだが、カード所持人口は13万人。

とりあえず予備知識はこんなとこ。にしても変な感じに仕上がってしまった。ウケが悪かったらオタク知識披露はこれっきりにしとこう・・・